フルーツの達人

フルーツラバーズに贈る、果物についてのブログです。

趣味の園芸 「満里奈の娘の誕生日会でのピザパーティー!」

趣味の園芸 やさいの時間満里奈の毎日プランター8▽真夏のハーブ手入れ&活用法

2017年7月31日放送  NHK総合
渡辺満里奈 深町貴子 木原夏海

**ピザパーティーでの美味しい料理体験** 夏休みの間に留守にすることになった満里奈さんは、家庭菜園で育てた美味しい野菜たちをどう使おうかと考えていました。
そこで、娘のなつみの誕生日会でピザパーティーを開くことを思いついたのです。
その日、満里奈さんは家庭菜園で収穫した新鮮な野菜たちを使って、ユニークなピザを作り上げました。

**カラフルなピザが目を引く** パーティー会場には、黄色と赤色の野菜が彩りを添えるピザが並びました。
黄色ピザには、黄色ミニトマト、カラーピーマン、ルッコラがたっぷりと盛られています。
黄色ミニトマトは甘くて、酸味が少ないため、煮詰めるとまるでジャムのような味わいになるそうです。

満里奈さんの手作りピザパーティーは、普段のピザとは一風変わった驚きの料理体験を約束します。
**美味しさと楽しさが広がるピザの世界** 赤いピザには、赤色ミニトマト、ナス、バジルが素材として使われました。
トマトが持つ鮮やかな色彩とジューシーな味わいが、ピザの一等主役です。

ナスとバジルの組み合わせも絶妙で、ひと口食べるたびに旨味が広がります。
満里奈さんの工夫が生んだ美味しさと楽しさが詰まったピザは、パーティー参加者たちを魅了しました。
**フルーティーなスイカで暑い夏に癒しを** ピザパーティーのデザートには、満里奈さんが育てたスイカが登場しました。

フルーツポンチとして、一つはスイカ単体で提供され、もう一つはさまざまなフルーツと一緒に盛り付けられました。
暑い夏にぴったりのスイカは、満足のいく甘さでみんなを癒してくれました。
さらに、フレッシュなフルーツとのハーモニーも楽しめるフルーツポンチは、子供たちだけでなく大人たちにも大好評でした。

**家庭菜園の喜びを共有する** 満里奈さんはパーティーで使われた野菜たちが、自分が育てたものだということを話しました。
家庭菜園の喜びと手作り料理の美味しさを体験することで、参加者たちも自然に野菜に対する理解や関心を深めることができました。
また、一緒に料理を作りながら楽しい時間を過ごすことで、家族や友人たちとの絆もさらに深まりました。

**〇〇ピザパーティー、自然と笑顔が広がる** #ピザパーティー #家庭菜園 #手作り料理 満里奈さんのピザパーティーは、家庭菜園で育てた美味しい野菜たちを活かした楽しいイベントでした。
カラフルなピザやフレッシュなスイカの提供によって、参加者たちの笑顔が広がりました。
家族や友人たちと思い出に残る時間を過ごすことができたパーティーは、満里奈さんの愛情と料理への情熱がたくさん詰まった特別な日でした。

野菜の力で人々を幸せにする、そんな素敵な体験を提供してくれる満里奈さんに感謝の気持ちが溢れます。