フルーツの達人

フルーツラバーズに贈る、果物についてのブログです。

趣味の園芸 「やさいタイム!」

趣味の園芸 やさいの時間鍋に重宝!コマツナ・ミズナ・ホウレンソウ

2016年12月12日放送  NHK総合
渡辺満里奈 川瀬良子 小宮山雄飛 北澤豪 藤田智 長沢裕

1. サツマイモのカレーサンドイッチで大人の味を楽しもう!

今回は、「私のやさいの時間」で試食された「サツマイモのカレーサンドイッチ」についてご紹介します。

このカレーサンドイッチは、カレーの風味とサツマイモの甘さが絶妙に調和した、まさに大人の味わいです。
試食した渡辺さんも、「教えてもらったことが少しずつ身についているかな」とコメントしていました。

2. 林美湖さんの野菜栽培術に学ぶ

テレビ番組で、東京都世田谷区の林美湖さんからのお便りが紹介されました。
林さんは、10歳の娘と一緒に5年前から野菜栽培に取り組んでおり、最近ではプランター栽培から区民農園へとステップアップし、珍しい野菜を栽培しているそうです。

林さんが育てているのは、リーキや黄色いニンジンなど、スーパーマーケットではなかなか見かけない野菜たち。

彼女の情熱は野菜への愛情と繋がっていて、その姿勢からは本当に学ぶべきことがたくさんあります。

3. 園芸好き必見!テキストの告知

さらに、テレビ番組では視聴者からの園芸に関する写真やメッセージを募集していることも伝えられました。
園芸好きの方々にとって、自分の作品やアドバイスを番組で紹介してもらえるチャンスです。

もし興味がある方は、ぜひ写真やメッセージを送ってみてください。
自分の園芸の成果やアイデアが番組で取り上げられるかもしれませんよ!

感想:

サツマイモのカレーサンドイッチの組み合わせは、想像以上に美味しそうです。
カレーのスパイシーさとサツマイモの甘さがマッチしているということで、一度試してみたくなりました。

また、林美湖さんの野菜栽培に対する情熱には、感銘を受けました。
普段はなかなか手に入らない珍しい野菜を自分で栽培するというアイデアも素晴らしいですね。

そして、番組で視聴者からの写真やメッセージを募集しているとのこと。

自分の園芸の成果やアイデアを広く共有できるチャンスがあるのは嬉しいですね。

私もこの番組を見ることで、野菜栽培に興味を持ちました。
美味しい野菜を育てる楽しみや、自分の成果を他の人と共有する喜びを感じられそうです。

園芸好きの方には必見の番組ですよ!

 

#野菜栽培 #カレーサンドイッチ #園芸好き