フルーツの達人

フルーツラバーズに贈る、果物についてのブログです。

趣味の園芸 「菜園マイスター もえのプランター日誌」

趣味の園芸 やさいの時間もえのプランター菜園「目の前でとりごろに!ソラマメ」

2020年11月26日放送  NHK総合
山口もえ

もえのプランター菜園に新たな成長

こんにちは、みなさん。
本日は、テレビ番組で紹介された『もえのプランター菜園』の最新情報をお届けします。
もえさんのプランターには、さまざまな野菜が育っていますが、特に注目すべきは「その他の野菜」の中の「小カブ」です。

この小カブ、胚軸が膨らんできているんです!

プランター菜園の醍醐味は、自分の手で野菜を育てる楽しさ。
もえさんも、毎日の成長を楽しみにプランターを覗いているそうです。
私たちも、もえさんの喜びが伝わってくるような気がしますね。

このニュースを聞いたら、自分でもプランター菜園を始めてみたくなりますよね。
次は、もえさんの菜園で育てられる野菜たちについて紹介します。

ローズマリーの香り漂う

もえさんのプランターには、ローズマリーも育っているのです!このハーブの香りは、とても爽やかで心地よいものですよね。

もえさんは、料理に使ったり、アロマオイルを作るために活用しているとのことです。

ローズマリーの栽培は、初心者にもおすすめです。
日当たりの良い場所にプランターや鉢を置いて育てるだけで、手軽に収穫できるんですよ。

ぜひ、自宅でもローズマリーを育ててみてください。

ミニダイコン・葉ネギは来月収穫できそう

皆さん、プランター菜園にはじめて挑戦したことはありますか?もえさんのプランターでは、ミニダイコンと葉ネギも順調に育っているようです。
なんと、来月には収穫ができそうだそうですよ!

ミニダイコンは食べ応えがあり、葉ネギは料理のアクセントになるうえに栄養価も高いため、プランターで育てる価値があります。

もえさんのプランター菜園から学んだノウハウを活かして、あなたも美味しい野菜を育ててみませんか?

いかがでしたか?もえさんのプランター菜園の最新情報をお伝えしましたが、野菜たちの成長には感動しますよね。
自分の手で育てた野菜は、いっそう美味しく感じられるものです。
皆さんもぜひ、プランター菜園に挑戦してみてください。

自然と触れ合い、食卓に彩りを添える野菜を楽しんでみましょう!

#プランター菜園 #自家栽培 #ローズマリー #野菜の育て方

感想: もえのプランター菜園の成長を見ていると、自分でもプランター菜園を始めてみたくなりますね。
野菜が育つ様子をじっくり観察する楽しさや、収穫した野菜を食べる喜びは特別なものです。
もえさんのプランターには、ローズマリーも育っているとのこと。

菜園の中にハーブを取り入れることで、さらに豊かな香りや味わいを楽しむことができます。
私たちも、もえさんのプランター菜園の成果を見て、自宅でのプランター菜園に挑戦してみるのがいいかもしれませんね。
野菜たちの成長には感動しますし、自分で育てた野菜はいっそう美味しく感じられるものです。